神奈川で車の内装汚れのことならTony Works

お問い合わせはこちら 中古車はこちら

神奈川で車の内装汚れのことならTony Works

神奈川で車の内装汚れのことならTony Works

2021/04/30

神奈川で車の内装汚れでお困りならTony Works

車の内装汚れ諦めてませんか?

営業で使用されていた車内の汚れは落ちにくい

今回は日産ノートの車内清掃依頼です。

車内の汚れでお困りの方は多いのではないでしょうか?

普段から車を綺麗にしている方は掃除の手間もあまりかからないかもしれませんが、家庭では中々出来ないところまで私たちは清掃します。

車内清掃のことをルームクリーニングと呼びますが色々なマシーンを使用し汚れを落としていきます。ルークリの内容を簡単にご説明させていただきます。

今回の作業で一番のネックはルーフヘッドライニングの汚れです。車内の汚れの中でも一番厄介なのはヘッドライニング。なぜかというと、素材の耐久性がないこと、掃除がしにくいからです。

この車両は仕事で使用していたのでかなり汚れ、キズがあります。ルーフには積載時についたであろう黒い筋までついています。

専用マシンを適切に使用し汚れを落とします。

これはリンサーというマシンです。なにができるのかというと霧吹きで溶剤を飛ばし汚れごと吸い取れる掃除機です。

冒頭でも少しお話ししましたが普段から車内清掃を心がけている方でもシートに染み込んだ汚れを取るのは難しいと思います。綺麗に見えていても汗などを吸い込んだシートは意外と汚れています。そういった際に使用するのがリンサーですがこれは中々ご自宅で持っている方はまずいないと思います。

リンサーを使用するとこのように汚れがごっそりと取れます。

もう一台清掃に欠かせないマシンがあります。

ルームクリーニングに欠かせないスチーム

写真は撮り忘れてしまいましたが、これは家庭内の汚れを落とすのにも使えますし、金額もあまり高くないのでおすすめです。スチームがあれば落ちにくいシートの染み抜きや、ルーフヘッドライニングの汚れ落とし、写真のような車のこべりついた汚れ落としなど活躍する場はたくさんあります。

落ちにくい汚れもスチームとリンサーによってかなり綺麗になりました。

車内の汚れや匂いでお困りでしたら是非一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。